読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳までになんとか

タイムリミットは2020年3月。社会的復活を目指しつつやりたいことを消化していく無職の日記です。

絶対にクリアするゴールを考えてみた2

はてなブログの形にも少しずつ慣れてきました。無料のテーマが大量にあって素人でもそれっぽいものが書けそうで楽しいですね。

 

絶対にクリアするゴールを考えてみた1 - 30歳までになんとか

前回漠然と一つ目の目標月収100万円を掲げました。

 

金額に細かい理由はありませんでしたが他の目標となりえることを考えた時、例えば貯金1千万だとか分譲マンションを買うとか結婚するとか1ヶ月旅行するとか自作のアルバムを作るとか・・・

 

これらは私の目標ではありませんが、考えてみたら全て月100万円と時間があれば叶うことでした。ここでいう結婚とは単に相手を見つけて籍を入れるということではなく一般的な結婚生活を送るという意味です。平均的な衣食住や子供の養育費等。

そんなの月25万でもやってるよって話ですが自分の空白の過去の埋め合わせや社会的信用と福利厚生が一切ないことを考えればやっぱり100万円と言いたいです。「100万円」って言いやすいから。

 

趣味でも実際の社会的な暮らしにおいても私の今想像できるものは全て100万円で事足ります。本来は項目を列挙する予定だったのですがこのブログは

 

27歳ニートが30歳までに月収100万円を達成するブログ

 

に今にも変わりそうです。

 

実際にこのブログに書いていくことは、私がおそらく学生の頃から書き始め、働いていた頃、そして無職生活の間に思いついただけで一切手をつけて来ずに溜め込んだ大量のメモを、一人ででき、なおかつお金になりそうなことから一つずつ潰していく過程です。

 

数えていないのでどれほど溜まっているのかわからないのですが、おそらく500項目くらいあると思います。アイデアというのはある程度誰でも持っていて、実行することにしか意味はないと言いますがまさしくその通りだと思います。

 

「これは自分しか思いついてない・・斬新すぎる・・やべえ・・」と思ったことのほとんどは自分の知らない形ですでに市場にあり、たとえ無くても潜在的に同じことを考えている人は日本に1万人くらいいると思っています。

 

そしてさらに

・簡易的に書きすぎて今見てもなんのことか思い出せない

・もう古い

・非現実的

・自分に実現する能力がない

・すでにある

・そもそも価値がない

 

こうして無理やり全てのフィルターをかければ自分のできることは1つも残りません。

今までそうして遠ざけて来ました。

 

それでもなんとか出来ることからやっていこうとやっと思い始めました。今なら100個潰して1円にもならなくても良いと思える気がします。全然良くないけど

 

 

今までにメモの中から唯一やったのは始めるのに1円もかからないLINEスタンプ作成くらい。2年間で収益合計で5千円程度。月200円・・話になりませんが自分の技量からしたらこれでもかなり稼げた方だと思います。