読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳までになんとか

タイムリミットは2020年3月。社会的復活を目指しつつやりたいことを消化していく無職の日記です。

無職の春

今年は桜の開花時期が地域によってかなり差があったようで近所の色々な場所で満開を見ることができた。花見って最高だ。1円も使わずにこんなに楽しめるなんて・・・

 

はじめまして僕は現在無職の20台後半の男です。

 

わけもなく無職を数年続けてきたのですがそろそろ動き出さないとやばいでしょということで自分の尻を叩くためにブログを始めました。

 

この数年の間、常に不安と焦りを持ちながらもなんとか上手く現実を見ないように暮らしてきました。

 

しかし近頃平成天皇生前退位や2020東京オリンピック等、色々な節目がこの先やってきてその頃自分も同時に30歳になるのだな・・と考えると強烈に時の流れを実感しました。

 

今の自分は手ぶら状態。会社員としての職歴も無ければ手に職も無く、就職に強い国家資格など当然持っていません。

このブログではまず30歳になるまでにクリアしたい具体的な項目をいくつかあげ、それを達成していく過程をリアルタイムで書いていければと思っています。

 

具体的な目標については明日にでも書こうと思います。別に今も暇なのに・・・

 

現在のステータス

財布の中+銀行口座:93円

 

健康保険料:4,000円/月 (最低額)

国民年金保険料:納付猶予中